28歳独身男、凡リーマンのリアルな生活

28歳独身男、どこにでもいる平凡なサラリーマンの「給料」「資産」「仕事」「趣味」などをブログに綴ります。

【資産公開します!】2019年7月度

f:id:pelebong:20181212185937j:plain

 

ごきげんようです!

今年も半年が過ぎてしまいましたね〜

 

 

年々月日が流れるのが早く感じます。。

 

 

20歳までの時間の長さと、20歳から死ぬまでの時間の長さは同じくらいの感覚に人間は出来ているようです。

 

 

自分はもう20代後半なので(先日実は29歳になりましたが)、人生の半分以上を過ごしていることになるんですね。。

 

 

かっこ書きで何気に29歳になったと言ってしまいましたが、ブログのタイトルも変えなければいけませんね。笑

 

 

そろそろ本題に入ります。

 

 

 

2019年7月度の資産状況

f:id:pelebong:20190706154810p:plain


 

 G20が終わり、日中貿易が解禁する?とのことで最近株価が回復してきました。

そのおかげもあってか株式関連の評価額が軒並み上がりました。

 

 

とはいえ評価損では100万円以上という数字なので、まだまだ我慢が必要です。。

 

 

株価が下がっていることもありますが、結局半年前の資産と比べてもほとんど資産が増えていないんですよね、実は。泣

 

www.pelebong.com

 

 

 

だからこそ!!

 

 

給料が入ったらすぐに天引きされる「個人年金」や「投資信託」は自分にとって大事な仕組みになりつつあります。

 

 

月5万円は毎月天引きされるので、自分でなかなか貯金出来ないという人には良い仕組みと言えるでしょう!

 

 

それでは!

 by pelebong