28歳独身男、凡リーマンのリアルな生活

28歳独身男、どこにでもいる平凡なサラリーマンの「給料」「資産」「仕事」「趣味」などをブログに綴ります。

【食べログ3.5以上!パート13】和牛料理 要/焼肉、もつ鍋 @心斎橋駅

f:id:pelebong:20190303192323j:image

 

こんばんは!pelebongです。

今週もまたまた大阪出張を土日に挟んでしまいました!笑

というか金曜日は有給をとったので、実質3日間大阪にいたことになります。

会社の人にこのブログを見られたらすぐ身バレしそうです。笑

 

 

 

 

ということで、

大阪で大学の友達に連れていってもらった店を紹介したいと思います。

 

 

 

店名:和牛料理 要

和牛料理 要 - 心斎橋/焼肉 [食べログ]

f:id:pelebong:20190303193316j:image

ジャンル:焼肉、もつ鍋

食べログ評価:3.54(2019年3月3日現在)

アクセス:大阪メトロ本町駅から徒歩5分

                  大阪メトロ心斎橋駅から徒歩5分

営業時間:ランチ11:30〜14:00(L.O.13:30)

※ランチは平日のみ 

ディナー17:30〜23:00(L.O.22:30)

定休日:日曜、祝日、GW、お盆、年末年始

 

 

【以外実地情報】

店員:?

席数:150席

支払い方法:カード可

駐車場:無


訪問日時:2019年3月1日19時頃

f:id:pelebong:20190303194508j:image

 

まずなんと言ってもこのたたずまいが最高です。

入り口を開けると受付とレジがあるのですが、そこからさらに奥の扉を開けると上記のように、中路地になっていて各部屋に案内されるというシステム。

 

京都のような感覚を大阪のビジネス街で味わうことが出来ました。

 

とてもお洒落でした✨

 

部屋の中の写真は友達もいたので撮ってはいませんが、広々とした空間で、デートにも会社の接待にも間違いなしといったところでしょうか!

店の雰囲気は抜群です!✨

 

 

そして頼んだメニューは「もつ鍋白味噌ベース」「神戸牛のにぎり」です。

もつは写真を撮り忘れてしまったのですが、わた?のようなモコモコした部分がしっかり付いていて、柔らかく美味しかったです。

 

昔、博多の「一藤」というもつ鍋屋さんで食べたものには及びませんが、ここも非常に美味しかったです。

 

シメにはちゃんぽん麺と雑炊の2種類を食べましたが、どちらも美味でした。

欲を言えば、個人的にはちゃんぽん麺ではなく博多ラーメン風の細麺で食べたかったです。

 

 

f:id:pelebong:20190304234517j:image

 

これが神戸牛のにぎりです。

6貫で1,800円と少々高いのですが、食べる価値はありました。

口の中でとろけます。

再訪した際には必ずオーダーするであろう一品です。

 

 

3人で飲み食いして1人4,000円程度でしたので、コスパも良く知っていて損のない店です。

 

次回大阪に来た際には、他の友達を連れて行ってみたいと思います。

 

 

 

pelebong評価:☆☆☆☆

 

【まとめ】

  • 雰囲気抜群でデートや接待にもってこい!
  • コスパに優れています!
  • サッカー選手など有名人もよく来るそうです。

 

お店のHPもあったので載せておきます。

かんてきや 〜炭火焼BAR〜/和牛料理 要

 

それでは!
by pelebong