28歳独身男、凡リーマンのリアルな生活

28歳独身男、どこにでもいる平凡なサラリーマンの「給料」「資産」「仕事」「趣味」などをブログに綴ります。

【デートや飲み会で使えます!!】私が食べログの有料会員である3つの理由

こんばんは!pelebongです。

 

 

今日は私が食べログのプレミアムサービス(有料会員)に登録する理由を紹介します。

 

 

会社員になりたての頃、OJTの先輩が食べログの有料会員で、その人に影響を受けて始めました。

 

 

 

デートで使えます!!

飲み会で使えます!!

 

 

 

まじで便利なので、おすすめです!

 

 

さきに答えを言うと、

  1. ランキング順にお店の検索が可能になる
  2. 「行きたい店リスト」「行った店リスト」を作ることが出来る
  3. プレミアムサービス会員(有料会員)限定のクーポンがもらえる

 

 

 

ランキング順にお店の検索が可能になる

f:id:pelebong:20190219085525j:image

 

例えば、検索場所を「東京」に限定して検索すると「東京都内」の全ての食べログに登録している飲食店のランキング順に検索をかけることが可能になります。

 

 

上記の画像は食べログのアプリの画面ですが、この青丸部分が食べログの点数になります。この点数が高い順に調べることが出来るのです。

 

 

「東京駅」「500m圏内」「ラーメン」で検索すれば、「東京駅から500m圏内のラーメン屋さん」が評価の高い順に検索することが出来るのです。

 

有料会員ではない場合、「東京」で検索をかけたとしても順不同なため「3.08」など平凡な点数の店が検索上位にくることが多々あります。

 

 

 

 

「行きたい店リスト」「行った店リスト」を作ることが出来る

f:id:pelebong:20190219085326j:image

 

有料会員の最大の醍醐味はこれです。

気になった店や、実際に行って良かった店については、自分のリストに登録しておくことが出来ます。

 

添付、青丸部分をクリックすることで登録リストを見ることが出来ます。

 

 

例えば、実際にデートや合コンで使った店が良かった場合に、履歴として登録しておけば、自分が幹事になった場合には自分のリストからその店を検索することが出来ます。

 

いわばメモ帳のようなものです。

 

 

社会人の恋愛において「飲食店選びのセンス」はとても重要だと個人的には感じているため、食べログの有料会員はセンスを見せる最良のツールだと思います。

 

 

 

よく「食べログの評価なんて当てにならない」という巷の声を聞くことがありますが、たしかに評価が高いからといって絶対に美味しい店とは限らなかったり、逆に評価が低いのに非常に美味しい店に出会ったりもします。

 

 

が、食べログの評価が高い店については概ね美味しい店が揃っている、というのが私の個人的な意見です。

 

何も査定材料がなく、0から店選びをしないといけない場合は食べログ有料会員として検索すべきだと思います。

 

 

例えて言うのならば、企業の採用面接の場での学生の所属大学の偏差値のようなものとして捉えて頂いて良いと思います。

 

 

社会人として仕事の出来、不出来は出身大学はあまり関係ないことが多々ありますが、採用の立場として「名の知れない大学の出身者」「有名国立大学の出身者」の2択だった場合には、「有名国立大学の出身者」の方が優秀な確率が高いと思いますよね?

 

 

それと同じで、食べログの評価が高い方が美味しい店である確率は高いはずです。

 

 

 

 

プレミアムサービス会員(有料会員)限定のクーポンがもらえる

あまり気にはしていませんが、プレミアムサービス会員限定のクーポンもあるようです。

一般会員の人でも食べログのクーポンを使用出来ることもあると思いますが、有料会員限定のクーポンがあります。

 

 

 

 

会員費はいくら?

ずばり300円/月(税別)です。

年間で3,600円です。

 

これを高額と捉えるかどうかは人それぞれかと思いますが、「デートをすることがある人」や「飲み会の幹事をすることがある人」、「外食をすることが多い人」は、300円/月を払うことをためらう必要はないと思います。

 

 

食べログの関係者ではありませんが、絶対に登録するべきだと思います!!

 

 

それでは!

by pelebong