28歳独身男、凡リーマンのリアルな生活

28歳独身男、どこにでもいる平凡なサラリーマンの「給料」「資産」「仕事」「趣味」などをブログに綴ります。

【食べログ3.5以上!パート12】麺やマルショウ/台湾まぜそば @新大阪駅

f:id:pelebong:20190217165355j:image

 

こんばんは!pelebongです。

関西遠征(関西出張)最終日は、新幹線で帰る前に新大阪駅で何か食べたいと思い、食べログで検索したところ、「台湾まぜそば」の評価の高い店を見つけましたので、行って参りました。

 

台湾まぜそばは何年か前に急に流行りだしましたが、未だに食べたことはありませんでしたので、丁度良い機会でした。

 

 

「新なにわ大食堂」というフードコートコーナーのようなところの一角にあるのですが、場所が少しややこしいところにありました。

新なにわ大食堂 アクセス

 

 

名:麺やマルショウ

麺やマルショウ 地下鉄新大阪店 - 新大阪/台湾まぜそば [食べログ]

f:id:pelebong:20190217165348j:image

ジャンル:台湾まぜそば

食べログ評価:3.58(2019年2月17日現在)

アクセス:JR新大阪駅から徒歩5分ほど

営業時間:10:00〜23:00(L.O. 22:45)※無休

 

【以外実地情報】

店員:4名

席数:22席

支払い方法:カード可、自販機にて先払い

駐車場:無

 

訪問日時:2019年2月17日14時頃

 

頂いたのは「台湾まぜそば 780円」。

店員さんに券売機で買った券を渡すと「辛さは大丈夫ですか??」との一声が。

 

「何が大丈夫なん?」と心の中でツッコミをいれつつ、

「はい!大丈夫です!」と回答しました。

 

まあ、辛いんだろうなと思いながら待つこと5分ほどでやって参りました。

 

 

 

どーん!!

f:id:pelebong:20190217165355j:image

 

 

外国人の店員さんが何か調味料を指しながら説明してくれましたが、日本語があまり得意ではなさそうなため、よく聞き取れませんでした…。

 

 

 

なんとなく、お好みに合わせて調味料を入れてくださいと言っていると解釈し、ラー油を少し垂らして混ぜてみました。

 

f:id:pelebong:20190217165802j:image

 

 

混ぜてみたらこんな感じ。

 

 

味は美味しいが…、たしかに辛い。(T . T)

 

 

 

辛いものは嫌いではないが、好き好んで食べることもないので、辛さは控えめにすればよかったと少々後悔しつつ、完食しました。

 

 

 

味はたしかに中華圏の香辛料の味がしますが、

台湾ではこの類の食べ物は正直見たことはありません。笑

 

 

 

 

台湾には2回行ったことがありますが、おそらく台湾ラーメンっていうのも台湾にはありません。

台湾のラーメンといえば牛肉麺ですからね。

 

 

 

 

天津飯と同じで日本人が考えた料理なんでしょうね!

 

 

 

 

個人的には一回食べられれば良いかな〜くらいの感じでした。

 

 

 

 

辛いのが好きな人はどハマりする可能性はあると思いますので、

辛党の方はぜひ足を運んでみてください!

 

 

 

 

最後に、サイドメニューにあったTKGがものすごく気になりましたが、時間があまりなかったので今回はお預けです。

 

 

pelebong評価:☆☆


【まとめ】

  • 店の場所が少し分かりにくい
  • 味はそこそこ美味しいが辛い
  • TKGが気になりました

 

それでは!
by pelebong