28歳独身男、凡リーマンのリアルな生活

28歳独身男、どこにでもいる平凡なサラリーマンの「給料」「資産」「仕事」「趣味」などをブログに綴ります。

AGAって何?!薄毛は治せる!28歳のAGA治療の実体験

こんばんは!28歳 pelebongです。

 

 

以前、私の生活費についてブログに書かせて頂いたことがありますが、その時に「頭皮ケア」という項目を書いています。

↓↓↓

【月5万円の節約に向けて】28歳 実家暮らし THE 普通のサラリーマンの生活費について - pelebongの気ままな雑ブログ

 

 

「1ヶ月17,500円もそんなに何に使うんだ!?」

と思われる方もいるかと思いますので、今日はその頭皮ケアとしてのAGA治療を紹介します。

 

 

結論から言いますとめちゃくちゃ効果あります。

 

以前は薄毛に悩むこともありましたが、今は全くその悩みはありません。

※AGA治療の関係者でも、その回し者でもないので悪しからず。笑

 

 

脱毛症の種類

 

などなど、薄毛に関しての症状は色々な種類があります。薄毛に悩む男性の9割くらいの原因がこのAGA(男性型脱毛症)と言われています。

 

 

AGAとは

男性型脱毛症「Androgenetic Alopecia」の略称で、進行性の脱毛症のことを言います。主な原因は男性ホルモンの作用によるものと考えられており、男性に多く見られる症状です。

AGAとは|AGA・薄毛治療の【聖心毛髪再生外来】

薄毛に悩む男性のほとんどの原因が、AGAとのことです。

つまり薄毛で悩んでいる人は、AGAの対策をとれば悩みも解決するのではないでしょうか?

 

 

AGAの症状

一般的な症状では、額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方、または双方から徐々に薄くなります。

私の場合は額の生え際から症状が出てきました。高校生くらいから徐々に「将来やばいな〜」と思っていました。笑

 

 

AGAの原因

AGA(エージーエー)の脱毛部にはDHT(ジヒドロテストステロン)が高濃度にみられ、これがヘアサイクルの成長期を短くする原因物質と考えられています。成長期が短くなることにより、髪の毛が長く太く成長する前に抜けてしまいます。十分に育たない、細く短い髪の毛が多くなると全体としてうす毛が目立つようになります。

AGA(エージーエー)ってなに?|抜け毛、薄毛(うす毛)対策【AGA-news】|MSD株式会社

よく髪の毛が猫っ毛で、1本1本の髪の毛の太さが細い人は要注意です。逆に言えば、AGAの対策をとれば薄毛対策はとれるはずなので安心かもしれません。

 

 

AGA治療にかかる費用は?

私がお世話になっている東京メンズヘルスクリニックさんでは、最初は30,000円/月ほどかかります。

 

・処方箋:25,000円/月(30日分)

・スプレー(頭皮刺激用):5,000円/月(30日分)

 

※ただし半年後には効果が出てきたため、2日に1回分薬を使用するかたちに変更しました。従って1ヶ月で15,000円くらいの費用になります。

 

薄毛に悩む人にとっては決して払えない費用ではないと思います。

 

 

【実体験】AGA治療の結果どうなった?

2016年の秋頃から治療を始めましたが、すでに記述のとおり、悩みはないほど髪は増え、太くなりました。

 

もともと生え際がM字型になりつつあり、ソリがありましたが、そのソリの部分に毛が生えてきました。また額の生え際には産毛が多くなりました。

 

写真はないのでbefore &afterを見せられないのが歯がゆいですが、クリニックでは毎回頭の撮影をしているため過去の写真と照らし合わせることが出来ます。

 

治療を開始する前の写真を見ると、治療は辞められないと思ってしまいますね〜笑

 

 

最近CMでもたくさんAGA治療についてやっていますが、効果はテキメンです。

気になった人はぜひカウンセリングに行ってみてはいかがでしょうか?

メンズヘルスクリニック東京・丸の内(旧:城西クリニック)

 

それでは!

by pelebong