28歳独身男、凡リーマンのリアルな生活

28歳独身男、どこにでもいる平凡なサラリーマンの「給料」「資産」「仕事」「趣味」などをブログに綴ります。

楽天証券を開設してみた。

f:id:pelebong:20190115071743g:image

こんばんは!pelebongです。

 

正月休み中に楽天証券口座を開設してみました。

自分はSBI証券でのみ証券口座を持っていましたが、今後は楽天証券でも運用をしていきたいと考えています。

 

楽天証券口座を開設した理由

・積立で投資信託を買いたいと思ったから。

・せっかくなら積立NISAで投資信託を買いたい。

楽天であれば楽天スーパーポイントで株を買える。

NISA口座をSBI証券口座から楽天証券へ移動させる必要がある。(現在対応中です。)

 

上記のような流れから楽天証券口座を開設しました。

NISA口座は一度開設したら、他の証券口座では新しく開設出来ないと思っていましたが、調べてみるとどうやら出来るようです。

ただし平日の日中にSBI証券に電話で連絡をとる必要があるので、少々面倒くさいですね…。

 

楽天スーパーポイントとは?

楽天スーパーポイントとは、楽天会員登録をして、楽天の各サービスを利用することで、お得なポイントを貯めることのできるサービスです。

【楽天PointClub】:楽天スーパーポイントガイド

自分の場合、出張時のホテルの予約は全て楽天トラベルで予約をするので、その時にポイントが貯まります。また、楽天市場サプリメントなどを購入する時があるので、この時にもポイントが貯まります。

このようにして貯めたポイントを運用に回していけるというのはかなり理想的な節約&投資方法だと思います。

 

楽天の回し者でもなんでもないですけど、楽天スーパーポイントを利用して運用に回せるというのは他の証券口座ではなかなかマネすることの出来ないサービスです。

また、電子マネーでの決済が右肩上がりに増えていることもあり、楽天証券はシェアを今後伸ばしていくのではないかと思います。

 

 

SBI証券に連絡をとって、早いところ楽天証券にNISA口座を移管したいですね。

それでは!

by pelebong