28歳独身男、凡リーマンのリアルな生活

28歳独身男、どこにでもいる平凡なサラリーマンの「給料」「資産」「仕事」「趣味」などをブログに綴ります。

2018年の目標のおさらいと2019年の目標

今週のお題「2019年の抱負」

こんばんは!pelebongです。

今日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか?

pelebongは7日から仕事始めなのですが、迫り来る仕事始めにビクビクしております。笑

 

今日は2018年の年初に立てた1年間の目標のおさらいと、

2019年の1年間の目標を綴りたいと思います。  

 

2018年の目標

・FP3級に合格する。→× ‘お金’について勉強したいと思ったことがきっかけで目標としましたが、FPの勉強は全くしませんでした…。

・腕立て、腹筋を毎日各10回する。→× 意外と忘れてしまったりと毎日することは出来ませんでした。10月頃からは全くやってなかったですね。泣

・shutterstockに写真を月に10枚挙げる。→△ 年末時点で117枚をアップロード出来ましたが、惜しくも120枚には届きませんでした。

・写真コンテストで賞をとる。→× 全くもってダメでした。写真を舐めていましたね。笑 2、3回応募はしましたが賞をとることは出来ませんでした。継続して応募することが大事ですね。

・ブログを開設する。→◯ このブログを再開することが出来ました。

 

達成率20%です…。

飽き性なのか、なかなか継続して同じことを続けることが苦手なようです。

「腕立て、腹筋を毎日各10回する」や「shutterstockに写真を月に10枚挙げる」など継続性のある目標については忍耐強く続けていける人間になりたいですね。

 

2019年の目標

・ゴルフで100を切る。→2018年は自己ベスト106を2回出せましたので、今年こそは100を切れるように定期的に練習をしたいと思います。

体幹レーニング毎日30秒×3セットを行う。→昨年の夏にお腹がぽっこり出てきたので、腹回りを引き締めたいと思います。

・ブログを毎日更新する。→正直これが最も難しい目標だと思いますが、根気強く頑張りたいです。

はてなPROを始める。→昨日実行したため目標達成です。

Googleアドセンスに登録、申請しブログに貼る。→現在申請中。

・5万円/月の貯蓄をする。→不節制をしなければ十分達成できるはずです。

・shutterstockに月10枚を挙げる。→昨年と同様に継続して行いたいと思います。

 

決して無茶な目標設定ではないと思っているので、1年後に全く達成出来ませんでした。とならないように根気よく頑張りたいです。

「継続は力なり!」「塵も積もれば山となる!」を念頭に置いて頑張ります!

 

それでは!

by pelebong