28歳独身男、凡リーマンのリアルな生活

28歳独身男、どこにでもいる平凡なサラリーマンの「給料」「資産」「仕事」「趣味」などをブログに綴ります。

はてなPROに登録してみた!そのメリット、デメリットとは?

f:id:pelebong:20190102220622p:plain

 

こんばんは!pelebongです!

2019年は本格的にブログを始めたいと思い、はてなPROに登録してみました。

すでにはてなPROに登録している人はご存知かと思いますが、はてなPROにする場合のメリット、デメリットを簡単にまとめます。

 

 

 

はてなPROに登録するメリット

  1. 広告を非表示にすることが出来る。
  2. 独自ドメインを取得出来る。
  3. Googleアドセンスの審査を受けることが可能になる。

 

 

ざっくりはてなPROにする目的は、誰しも「収益を上げること」かと思いますが、自分の場合もその目的になります。

広告を非表示にすることが可能になることで、自分で貼りたい広告に変更出来ますよね!

 

また、独自ドメインを取得することにより、Googleアドセンスの審査を受けることが出来、審査に通ればGoogleアドセンスでの収益も可能になるようです。

 

 

 

はてなPROに登録するデメリット

  1. 費用がかかる。

 

はてなPROに登録することで、お金がかかることが唯一のデメリットと言って良いでしょう。

1カ月コース(1,008円/月)、1年コース(703円/月)、2年コース(600円/月)と長いほど安く登録出来ますが、とりあえず1年コースに登録しました。

1カ月703円分をブログで稼ぐには月に1万PVは必要なようです。自分のブログではまだまだなので、目先の目安としては1万PV/月を稼げるようにコツコツとブログを続けたいと思います。

 

 

 

それでは!

by pelebong