28歳独身男、凡リーマンのリアルな生活

28歳独身男、どこにでもいる平凡なサラリーマンの「給料」「資産」「仕事」「趣味」などをブログに綴ります。

同期が転職した。

 

おはようございます。

pelebongです。

 

先日、同期が転職をしました。

12月いっぱいで今の会社を離れるので、有給消化のためすでに会社にはいません。

 

同期は11人しかいない小規模な会社で働いていますが、辞めてしまった同期はこれで2人目です。

なかなか仲の良い同期だったので少々寂しいですが、次の会社でも頑張ってほしいです!

同期はよく一生モノと言いますしね〜

 

 

その同期とはもともと転職の話や将来の話をよくする仲で、良い刺激をもらっていました。

 

自分は将来的には「ゲストハウスを開く」という夢がありますが、開くだけがゴールではなく、安定した生活も送りたいと思っています。

開くだけ開いて資金繰りでかつかつになるという状況だけは避けたいですし…。

そのため今は資産・貯金を増やすことに専念したいと思っていますが、もう少し真剣に将来のことを考えないといけないな、なんて思います。

 

 

また、今の会社はモノを扱う会社で、マーケットは衰退気味です。

今の会社では海外勤務も間違いなく経験出来るのでその経験をとるか、海外への転勤命令が出る前に別の分野に転職すべきか、という自問自答が最近のマイブームになっています。

 

 

人生って大変ですね…。

だからこそ楽しい!とも思いますけどね。。

 

 

by pelebong