28歳独身男、凡リーマンのリアルな生活

28歳独身男、どこにでもいる平凡なサラリーマンの「給料」「資産」「仕事」「趣味」などをブログに綴ります。

【食べログ3.5以上!】ストーン/カレー @浅草橋駅

f:id:pelebong:20181129072434j:image

 

第1段、第2段とラーメンが続いていましたが、第3段は焼きカレーの有名店の食レポです。

実はこの店には過去にも3回ほど行ったことがあるのですが、たまに食べたくなるんですよね〜

 

 

店名:ストーン

ジャンル:喫茶店焼きカレーが有名)

食べログ評価:3.59(2018年11月28日現在)

アクセス:JR浅草橋駅から徒歩1分

営業時間:11:00〜14:00、17:30〜23:00

(定休日:日曜)

 

 

 

【以外実地情報】

店員:2名(夫婦?)

席数:24席?(2人テーブル×2、4人テーブル×3)※食べログには24席と記載されているが、実際にはそこまでない印象。もしかしたら2階席もあるのかもしれない…?

支払い方法:現金後払い

駐車場:おそらく無し

 

 

f:id:pelebong:20181129071535j:image

訪問日時:2018年11月28日19時頃

 

もう写真だけで美味しそうだと思いませんか?笑

頂いたカレーは「焼きカレー大盛り 1200円」。この店の王道メニューです。普通サイズの「焼きカレー 900円」もありますが、男の人はだいたい大盛りを頼んでいる印象です。女性でよく食べるという人でなければ普通サイズので良いかと思います。

 

写真からも分かるかと思いますが、カレーの表面にはチーズ大きく広がっており、カレーと一緒にこんがり焼かれています。表面はパリッとしていますが、中はアツアツトロトロのカレーと具材が入っています。

ブロッコリー、ウインナーがいくつか入っており、極めつけは落とし卵です。

こんがり焼かれたカレールーに白米、チーズ、卵を混ぜて食べることを想像してみてください。間違いなく美味しいのが分かるかと思います。

 

店内の雰囲気は昭和の喫茶店かのようなアースカラーをベース色とした落ち着いた雰囲気、1人入店しても全く問題なしです。

夜にはお酒も置いてあるようなので、お酒好きな人にも合うかもしれません。

 

焼きスパゲッティやトマトリゾット、ガーリックカレーなどのメニューもあるので、今後はそちらにも手を出していきたいと思います。

 


【まとめ】

  • 表面はこんがり、中はアツアツトロトロの焼きカレー
  • カレー、チーズ、落とし卵の相性が抜群。
  • 落ち着いた雰囲気も良し。

 

 

まずは己の舌で味を確かめてみてください!


by pelebong