28歳独身男、凡リーマンのリアルな生活

28歳独身男、どこにでもいる平凡なサラリーマンの「給料」「資産」「仕事」「趣味」などをブログに綴ります。

【食べログ3.5以上!】俺の空/ラーメン @新宿駅

f:id:pelebong:20181124113339j:image

 

ということで!!

食べログ3.5以上のお店の食レポシリーズ第2弾です。

早速紹介していきます。

 

 

店名:俺の空

ジャンル:ラーメン(魚介豚骨)

食べログ評価:3.58(2018年11月24日現在)

アクセス:JR新宿駅西口から徒歩5分ほど

営業時間:11:30〜22:30(無休)

 

 

【以下実地情報】

店員:3人?(うろ覚えですみません笑)

席数:カウンター10席、テーブル10席

支払い方法:券売機

駐車場:無

 

 

f:id:pelebong:20181124123903j:image

訪問日時:2018年11月24日 21時30分頃

友達と飲みの帰りに寄りました。そのため、少々うろ覚えではありますが(笑)、ラーメンが美味しかったのははっきり覚えています。

自分たちが店に入った後に1組の待ちがあり、人気店ということが伺えました。

 

 

頼んだラーメンは「掛け節そば 830円」。

券売機の左端上にあるのは「俺の掛け節そば 1130円」でしたが、その下にあるノーマル品をチョイス。

違いはおそらくトッピングの違いかと。

飲みの後ということで、そこまで量は求めていなかったのでノーマル品のチョイスとなりました。

 

ラーメンが運ばれてきました。

名前の通りかつお節?のような魚介の良い香りが広がる。魚介豚骨ですが、豚骨の臭みはなく魚介が豚骨に勝っている印象。

ほどよいスープのとろみがあり、麺は私お気に入りの細麺。麺がよくスープに絡みます。

玉ねぎのシャキシャキ感が良いアクセント。

飲みの後にぴったりなほどよいしょっぱさがありました。

麺を食べた後にスープ割りを入れて、ごはんを入れて食べてみても美味しいのでは?と個人的には思います。

 

 

【まとめ】

  • 魚介の良い香りが効いている。
  • 細麺がスープとよく絡み合う。
  • 飲みの後に持ってこいのほどよいしょっぱさがある。

 



※あくまで個人的な感想にすぎません。

ぜひ足を運んで食べてみてください。

 

by pelebong