28歳独身男、凡リーマンのリアルな生活

28歳独身男、どこにでもいる平凡なサラリーマンの「給料」「資産」「仕事」「趣味」などをブログに綴ります。

【か、かわいい!!】一目惚れしてしまった時の対応法

誰しも一目惚れしたことはありますよね?

今日は「ひとめぼれ」した時の恋の実らせ方の最善の方法をお伝えします。

※恋愛婚活スタイリストのJURIさんの意見を参考にしています。

 

まず一目惚れの状況によって対応法が変わってきます。

それは、定期的に会うのか or もう二度と会う可能性がないのか

で対応は異なります。

 

 

まず、もう二度と会う可能性がないパターンの場合。

例えば、休日の買い物帰りの電車内でとても素敵な女性に出会って、一目惚れをした場合などがありますよね。

そんな時は、その人が電車を降りた後に声をかけて連絡先を渡しちゃいましょう!

はっきり言いますけど、余程のイケメンでない限り連絡が来る可能性は低いでしょう。

でも、もう二度と会えないのですから、思い切って連絡先を渡しましょう。

ポイントは「男らしく、堂々と、爽やかに」です。思い切って思いを伝える方が、何も行動を起こさないよりも一目惚れを実らす可能性は高いです。

 

 

定期的に会うパターン

ここからが本題です。

定期的に一目惚れした人と会うパターンの場合は、ポイントがいくつかあります。

例えば相手が、同じ会社の他部署の人の場合、取引先の受付嬢の場合、通勤・通学電車でよく見かける場合などです。

 

  • 焦って連絡先を渡さない
  • まずは「自分」という存在を知ってもらう
  • なんでもいいから会話のきっかけをつかむ
  • 周囲の人に協力してもらう
  • 連絡先は自分から直接渡す
  • 「番外編」

 

 

1. 焦って連絡先を渡さない

これは「もう二度と会う可能性がないパターンの場合」でもお伝えしたように、いきなり連絡先を渡したところで、連絡がくる可能性は極めて低いからです。

悪い言い方をするとナンパと同じですからね〜

 

女性は、見ず知らずの人からいきなりラインなどの連絡先を渡されても「怖がられる可能性が高い」です。

余程のイケメンや女性のタイプでない限り、女性から連絡をすることにメリットがないので、連絡をしてもらえないのです。

 

では、どうすれば良いのか?

 

 

2. まずは「自分」という存在を知ってもらう

まず自分という存在を相手に認識してもらいましょう。

 

例えば、相手が病院の受付の場合

→まず他愛もない話から自分を印象づけましょう。天気のことなどなんでも構わないので、会話を重ねることが大事です。

そして、ある程度会話を重ねてたら、

旅行のお土産としてお菓子を買ってくると良いです。

ポイントは、「皆さんで食べてください。」と伝えることです。

女性はお菓子が好きな人が多い点、受付の人にお菓子を買ってくる人はなかなかいない点、その人本人だけでなくみんなに向けて買うことで不自然にならない点で、印象を残すことが出来ます。

 

 

3. なんでもいいから会話のきっかけをつかむ

これは電車内や、会社内の多部署の人に一目惚れした場合に大切です。

例えば会社内の場合、ボールペンに着目し、

「そのボールペン前から気になってたんですけど、どこのブランドのものですか?」と話しかけてみる。または、「そちらの部署の業績はどうですか〜?」など、同じ会社なら聞いてみてもなんら不自然ではないと思います。

 

電車の場合も同じです。

持ち物に着目して話しかけてみましょう。私の会社の同期にも、毎日隣に座る女の子が、広島カープのグッズを持っていたことから話が発展し、付き合ったという人も実際にいます。

 

 

4. 周囲の人に協力してもらう

これは会社の多部署の人に一目惚れした場合に有効です。

一目惚れした相手と仲の良い女性と仲良くなる or 一目惚れした相手と同じ部署の男性と仲良くすると良いでしょう。

そこから飲み会を通じて知り合うというのは、同じ会社の特権です。

飲み会のセッティングまでたどり着くことが出来れば連絡先も知ることが出来ますし、徐々に仲良くなれれば希望は見えてくるでしょう。

 

 

5. 連絡先は自分から直接渡す

まだ顔見知りではない場合、よくやってしまうNGな行動が、他の人に連絡先を渡してもらうということです。

顔見知りではない場合、相手が自分のことを認識していない場合があります。その場合、女性からしたら困ってしまいますよね〜。

また、なんと言っても男らしくないと女性は感じてしまうようです。

世知辛い世の中ですが、連絡先は自分の手で渡しましょう。

 

 

番外編

一目惚れ評論家の伊藤春香さんがとある番組で言っておりました。参考になるかはわかりませんが、紹介します。笑

 

・街で素敵な女性を見つけたら、近づいていって握手を求めろ!その時に力強く握ると、その場の主導権を握れる。断られても、いったん立ち去るふりをして、また戻ってきて「ラストチャンスだよ!」と言う。

 

・女性は「ラスト」「最終」「バーゲン」など限定的な言葉に弱い。いったん声をかけられて、断った後に立ち去られると、「えっ?この人素っ気なくいっちゃうな~」と喪失感が生まれる。

そこで、限定的な言葉を投げかけられると、女性の心は揺さぶられる。

 

 

いかがでしたでしょうか?

一目惚れしてしまった、けどどう行動すればいいのかわからない。そんな人に参考にして頂ければと思います。

 

by pelebong