28歳独身男、凡リーマンのリアルな生活

28歳独身男、どこにでもいる平凡なサラリーマンの「給料」「資産」「仕事」「趣味」などをブログに綴ります。

【浪費家必見!②】私がエポスゴールドカードを持つ5つの理由

f:id:pelebong:20180721151322j:image

前回のブログでクレジットカードは出来れば1枚、多くても2枚までの所有にするべきと言いましたが、私が主に使用しているクレジットカードである、エポスゴールドカードの利点を5つのポイントにまとめました。

 

 

  1. 年会費無料
  2. ポイント還元率の高さ
  3. 貯めたポイントをプリペイドカードに移行出来る
  4. 国内空港ラウンジが無料で使える
  5. アプリでの使用履歴などの管理がラク

 

 

1. 年会費無料

まず私がクレジットカードを選択する時の絶対条件として「年会費無料かどうか」は必須条件としています。余計な出費をしたくないのと、年会費がかかるクレジットカードの場合、元を取ろうと躍起になってしまうのでは?というのが理由です。

 

エポスゴールドカードは、年会費永年無料なので、規定が変わらない限りは心配無用ですね。

 

ちなみにエポスETCカードの発行も無料で可能で、こちらも年会費は永年無料です。

f:id:pelebong:20180721152848j:image

車を持っていないという方でも、旅行でレンタカーを使用したり、タイムズのカーシェアリングを利用したりする時にETCカードは持っておくと便利です。そのETCカードを無料で発行出来るので、持っておいて損はないはずです。

 


2. ポイント還元率の高さ

通常エポスゴールドカードのポイント還元率は、200円で1ポイントなので、0.5%です。

これだと、一般的なクレジットカードとなんら代わり映えはしません。

しかし、エポスゴールドカードにはボーナスポイントというのが存在します。

 

1年間の利用合計金額によってボーナスポイントが還元されるのです。

 

1年間で100万円を使用した場合、10,000ポイントが還元されます。通常の還元率は0.5%なので、それを合わせると還元率は1.5%になります。

f:id:pelebong:20180721153935j:image

 

さらに、「選べるポイントアップショップ」に登録するとカード利用時のポイントを通常の3倍(還元率1.5%)にすることが出来ます。

 

「選べるポイントアップショップ」とは、

1枚のエポスゴールドカードに対して3つのショップまで、カードを使用した際の還元率が常に3倍というプログラムがあります。

 

たとえば自分は、以下3つを登録しています。

 

モバイルスイカの場合、アップルペイのSUICAにチャージをした場合に適用されます。

JR東日本の場合では、通勤の定期券購入の際に適用されていました。

※最近アップルペイに移行したのですが、それまではカードタイプのSUICAだったので定期券更新の際に適用されていました。

自分は半年で約13万円の定期代がかかっていたので、1,950円分のポイントを得ていることになります。

 


3. 貯めたポイントをプリペイドカードに移行出来る

クレジットカードを利用して貯まったエポスポイントは「エポスVISAプリペイドカード」に移行することができますか。

1ポイント=1円として利用可能です。

また、このプリペイドカードを利用した際に、利用額の0.5%がポイント還元されます。

 

クレジットカード利用で貯めたポイントをプリペイドカードで利用して、さらにプリペイドカードへとポイント還元する…

まさに好循環と言えますよね?

 

 

ちなみにエポスVISAプリペイドカードは

発行手数料(たしか500円)を支払えば、様々な絵柄を選択出来ます。

普段余計な出費は避けたいと思っていますが、

絵柄が気に入ってしまい、迷彩柄のカードを選択しました。

f:id:pelebong:20180721162331j:image

 


4. 国内空港ラウンジが無料で使える

国内19カ所の空港でラウンジが無料で使えます。ラウンジ内ではフリードリンクなどのサービスが受けられます。

自分は仕事で国内出張を利用することがしばしばありますので、その時に利用しています。

f:id:pelebong:20180721163633j:image

エポスカードHPから抜粋させて頂きました。

 

 

有料ラウンジは年会費を払えば使用出来るというケースは良くありますが、エポスゴールドカードであれば年会費もかかりませんので、お手軽に利用出来ます。

余計な出費は避けたい人には非常にお得ですね!

 


5. アプリでの使用履歴などの管理がラク

最後に前回のブログでも記載しましたが、エポスカードは、スマートフォンのアプリでの管理が非常に便利です。

 

f:id:pelebong:20180721164717j:image

 

「お支払照会」のボタンを押せば、当月・来月の支払い額が分かるのと過去の利用明細も確認出来ます。

なんと言ってもシンプルなデザインなので、非常に利用しやすいと感じています。

 

また、画像の、右側に「ゲーム🎮」というボタンがありますが、こちらを押すとトランプを使ったハイローゲームが1日1回プレイ出来ます。

3回クリアすると3ポイント得ることの出来るゲームです。

こちらは余談にはなりますが、アプリをこまめにチェックすることで自分の費用管理にも繋がるので楽しく管理出来る仕組みと言えます。

f:id:pelebong:20180721165112j:image

 

 

いかがでしたでしょうか?

自分なりのエポスゴールドカードの利点を記載させて頂きましたが、その他にも利点は多々あるかと思います。簡潔に良さを説明したいというのが自分のモットーなので、もっと情報が欲しいよ!という方はエポスカードのHPを確認してみてください。

エポスゴールドカード|クレジットカードはエポスカード

 

by pelebong