28歳独身男、凡リーマンのリアルな生活

28歳独身男、どこにでもいる平凡なサラリーマンの「給料」「資産」「仕事」「趣味」などをブログに綴ります。

サラリーマン4年目にして、3年ぶりにブログ投稿再開します。

3年ぶり3回目のブログ投稿です。(笑)

5日間の熊野古道の旅について5回に分けてブログ投稿する気でしたが、

2回で終了していますね。

飽きっぽい性格がもろに出ているなと自分でも情けなく感じております。笑

 

このブログを始めた時は、大学5回生(関東の人にはあまり馴染みがない言い方かもしれませんが、関西地方の大学では〇〇年生ではなく、〇〇回生という言い方をします。)で、就職間近にして何か副業に繋がることをしてみたいな〜と考えブログ開設をしたことを覚えています。

 

今時の大学生にありがちかもしれませんが、「このままサラリーマンになっても良いのだろうか?」と社会人になってもいないペーペーのくせにそんなことを感じていました。

 

あれから毎日の仕事に追われること早3年。

今は何をしているのかというと、

 

立派にサラリーマンしてます。笑

 

毎朝5時50分に目覚ましがなり、

6時30分に家を出て、(朝は父親の通勤時間に合わせて車で駅まで送ってもらっています。いまだに親のすねをかじりまくりです。)

会社には8時頃出社。

家に帰るのは21時頃。

 

ブラック企業と呼ばれる劣悪な環境な会社と比べてしまえば、自分の環境はだいぶ楽な方なのかもしれませんが、自分のやりたいことなんてやるほど時間はあまりないのが現状です。

 

もっとQOLを充実させたい!自分の好きなことをする時間が欲しい!

「これだからゆとりは」なんて言われてしまえばそれまでですが、

これからはもっと自分の欲求に正直になりたいです。そしてそれに見合う努力をしていきたいなと思います。

まずは自分の出来ることからこのブログを通して、発信していきたいと思います。

 

 

まずは継続してブログを更新し続けることが大事ですよね。

色んなブロガーの方もそうおっしゃっています。

自分の将来の幸せのため、今日からやりますよ!!

 

と、まあ今日はブログ再開し始めということで、

明日からまたブログ更新をしていきたいと思います。

 

次回予告として、昨日たまたまグレンロイヤルというブランドの財布を購入したので、

そちらの財布について紹介していきたいなと思います。

 

 

よろしくです!!

by pelebong